こんにちは(∩´∀`)∩

大道芸人GEN(ジェン)です。

 

 

このコラムではぼくのエピソードともに

役立つことを発信していきます。

 

 

 

 

大道芸をやってると

よく言われる言葉があります。

 

 

「いつかテレビ出れるようになるといいね」

 

 

でるだけだったら、沢山出てるんですけどね😅

きっと毎日のようにテレビで見るようになるといいね。

という意味なんでしょうね。

 

 

でも残念ながらそこは目指してないんです。

 

 

芸事で考えたとき、テレビは3秒から2分以内で

メチャクチャ輝ける人だけが生き残れる世界です。

 

 

一方大道芸では30分から45分

常に楽しませ続けないといけません。

 

 

作品の作り方が全然違うんですよね😅

 

 

もちろん1ネタ、2ネタテレビで通用する

ネタも持ってますが、テレビの人って

そのレベルのものを量産できるんですよね。

 

 

一方大道芸人は、1つのネタを

長い期間かけて練り上げていきます。

 

 

ものによっては一生かけて育てるものもあります。

 

 

テレビで生きるなら、何回見ても
飽きないように、ネタ作りに

没頭しないといけない。

 

 

大道芸に生きるなら、30分~45分
飽きないで最後まで楽しめるように

1つの芸を磨き続けないといけない。

 

 

自分のやりたいことが、テレビ向きなのか?

それとも大道芸向きなのか?

これを考えて動かないと

全く通用しないものになってしまいます。

 

 

同じような芸をやっていても、テレビに出たい人

大道芸でやっていきたい人、分かれてるものです。

 

 

とはいえ、テレビの世界は、目指せば出れるような

優しいものではないですけどね😅

目指す人が多すぎる!

売れれば大当たり、売れなければ貧乏まっしぐら

結構博打的要素が強いんですよね😭

 

 

ぼくは大道芸の世界で活動していきます(^^)/

 

 

 

 

あなたにも勝負したい世界があると思います。

どこで勝負するともっとも価値が出るのか?

これを探すことを、つよくつよくお勧めします。

 

 

『あなたの価値を最も認めてくれる

需要のある場所を探す』

 

 

今日はこれを覚えておきましょう(*>∇<)ノ ァィ♪

 

 

===============

 

 

ジェンのコラムは定期的に配信しています。

見逃したくない人はLINE公式に登録してください。

 

確実にお知らせが届きます。

 

LINEチャットで会話もできるので

気軽に話しかけてね(ㅅ>ω•*)